忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

ファンタスティックビースト観てきた

ファンタスティックビースト観てきました!!

観てきて数時間…間に睡眠を2時間挟んだために、ほぼほぼ忘れてしまった…

 

気の良いおっさんが、めちゃめちゃ可愛い話でした!!

おっさんの恋愛を全力で応援したい!!

そして、ハリポタシリーズは3話までしか観たことが無かったので、魔法での対決って、あんなに銃撃戦なの?!ってなりました。西部劇かよ…

 

トーリーは、イギリスからアメリカに来た主人公が、飼っていた魔法動物が逃げると言う、ドタバタラブコメディー?だった!!

 

主人公は、エディ・レッドメインが演じる ニュート・スキャマンダー。

 ヒロインは、ダン・フォグワーが演じるジェイコブ・コワルスキー でした。

ええ。私の中でこの、魔法が使えないパン屋になりたい人間のおっさんがヒロインだったんや!!

可愛かったんや!!

 

魔法動物も可愛くて、堪らなかったです。ニフラーは、キラキラ光るものに目がないカモノハシみたいなやつで、

オカミーは銀の卵を産むでかい蛇。

発情するデカイサイが出て来て、ヒロイン(パン屋のおっさん)が襲われるシーンはハラハラドキドキでした。

 

ちなみに吹き替え版で見ると、

宮野に「ママだよ〜」と優しく語りかけてもらえたり、ツダケンに「お前は特別な子だよ…」と囁いてもらえたりするので吹き替えがオススメです。

 

ただ、動物の鳴き声を真似するニュートの部分だけは吹き替えではなく、オリジナル音源なので、ニュートの声が思いの外低くてビックリする事になります。

私はなりました。