忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

グリーンランタン!!観ました!

グリーンランタン!DVD鑑賞しました。
主役はライアン・レイノルズ
世界では、バットマンスーパーマンと並ぶぐらい人気のスーパーヒーローらしいですね。
全く知らず…ランタン?って思ったら、本当にガチでランタン所有っていうね。
グリーンランタン達は、ランタンと指輪を持っていて、24時間に一回、ランタンに「おそれよ!グリーンランタンの光!!」とランタンの誓いを言いながら、指輪を充電するシステム!!
パワーのアウトプットの内容は、持っている人の想像力に由来します!素敵!!
宇宙はグリーンランタンネットワークが守っている!らしいです。
その中で、初の地球人グリーンランタンが誕生します。
父親を亡くしたトラウマとか、諸々抱えた主人公が、地球を守るランタンに選ばれてしまう、サクセスヒーローストーリーです。

修行の為にグリーンランタン星(ランタンコア)に飛ばされたあと、全宇宙のグリーンランタン達が、大ランタンに向けて『グリーンランタンの光を!』って言いながら拳を掲げるシーンは正直、さほどファンでもない、バンドの初見ライブ並のアウェイ感だったよね!え?このセリフ振り付け決まってるの!?みたいなね!ニワカがっ!って、視線を一身に浴びる事になるわけですよね!辛すぎるっ!あと、先輩のランタン達が最後デレてて良かった!!最初のツン感半端なかったもんな!最初に死んだランタンに認められたからって、調子のんなよ!俺は認めねーぞ!!オーラが半端なかったよね!

 

酒を飲みながら見ていたので、諸々あやふやでした。
海外の評価が低くて悲しいですが、私は最高に面白かったです!
ヒーローは、ヒーローマスク(目の部分を覆っているマスク)をしている限り正体がバレないという、ヒーローお約束設定が、打ち砕かれる斬新な映画でした。
頬骨でバレました。頬骨で…頬骨?
ぜひ、ライアン・レイノルズの頬骨を楽しんでください。