忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

PK観た!

インド映画いいよ!

インド映画!!

と、友達に言われたので、クリッシュ!!以来久々のインド映画観賞でした。

クリッシュ(2)の話はまた別件でします。

 

有名な「きっとうまくいく」と同じく監督はラージクマール・ヒラニ

「きっとうまくいく」では、散々に泣かされましたので、楽しみにしてました。

この映画については、また書きたいと思います。

 

まず、この映画は全く映画CMで見かけ無いのですが、観に行って理由が納得できました。

宗教に絡む問題提起の映画でした。

 

SFあり、宗教、恋愛、職業、留学、詐欺、歌、テロ…あらゆるものが2時間40分にバンバン詰め込まれ、マジすごい…

もう、マジすごい以外出てこないよ…_:(´ཀ`」 ∠):

2時間40分って…インド映画の長さもすごいよ!!

しかし、間間にある歌と踊りのシーンがあるから飽きませんね!

最高に明るく楽しいシーンから、急に突き落としてくる様は、背後から刺された感が堪らんー!

 

アーミル・カーン演じる主人公は、なんと宇宙人です。

地球に探索に来て、そこで悪い男に、帰りのUFOを呼ぶリモコンを盗まれてしまいます。

言葉も、服も、文化も分からない宇宙人は、その奇妙な振る舞いから周囲の人に「PK(よっぱらい)」と呼ばれながら、様々な知識を吸収していきます。

服は揺れる車から貰ったりします。ええ。脱いだ服を置いておいてくれる揺れる車…(笑)

 そして、純粋な目を通して見た、宗教をめぐる差別やテロ行為への疑問を投げかける…

最高の映画です。

 

途中で、めっちゃ良いおっさんと 知り合うのですが、その際の歌と踊りのが堪らんく可愛いので、そのシーン必見です!!

そして、その後の大どんでん返し…(´・ω・`)

オススメの映画です。

トイレに気を付けてください。