忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

レゴバットマンザムービーを観た

日本よ、これがバットマンだ!って言わんばかりに、バットマンでした。

 

本当に、ダークナイトっていうか、中年おっさんのコスプレ自警団である、バットマンらしさが全面出ていて、最高でした。
ほんと、ただの変態。最高!!

 

レゴムービー第一弾でも人気だった、レゴバットマンが主役になって戻ってきた!!

しかも今回は、児童ポルノ的にずっとアウトだった、ゲキ短パン少年ロビンもバットマンのバディとして復活!!

 

バットマンの吹き替えは山寺宏一

少年ロビンは、小島よしお。

あと、おかずクラブの二人組も出てましたが、何役だったのか全く分からん。

 

トーリーは、お金持ちで、ダークなのがかっこいい!!と自意識と自尊心をふんだんに振りまきながら、ゴッサムシティを守るバットマン!そこにライバルであるジョーカーが現れるが、バットマンジョーカーを最大の敵と認めなかった!

ショックを受けるジョーカー!こうなれば、凶悪なメンバーを揃えて、バットマンに2人の特別な関係を認めさせるしかない!!

一方その頃、バットマンも、いい加減独身をこじらせている事に危機感を覚えた執事によって、養子を取り家族を作れと迫られる。

仕方なく孤児院から、引き取ってきたロビンをバディにし利用しようとするが…

はたして、バットマンは本当の家族になることができるのか?

ジョーカーの恋の行方は?

ってか、バットマンが居なければゴッサムシティに、そもそも犯罪は起こらないのでは?!

などなど、バットマンの核心に迫る作品です。

 

公開した翌週には、どの映画館でも、視聴覚室かな?ぐらいのスクリーンでの上映…

これは、次の週には、公開打ち切りだなという自信があったので、即観に行きました。

日曜日の、お昼の回…

私と、おっさんの二人組と、オタクらしき若い男性二人組、親子連れ数組…

のみでの上映がスタート。

ファンにはニヤリの小ネタのオンパレード!!

が、これバットマンファン以外全く分からないネタだよね。

前にレゴムービーを観に行ったときは、字幕版だったので、外国人の方が多かったな…

こんなに面白いのに、日本ではあまり人気がないのが残念です。

 

POW!!!  THWOCK‼︎という文字や、

サメよけスプレー…

NANA NANANANANA BATMAN!!!

というフレーズに反応した方は、楽しめると思います。