忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

ジャスティスリーグ 観た!

えぇ!?諦め早いな…

 

前作は、バットマンVSスーパーマンって事になるのかな?

前作観たと思うんですが、全然記憶に残っておらず…

いきなり、スーパーマンが死んで世界が沈んでいる所から始まります。

そこに侵略者(ステッペンウルフ)が来ます…なんか、過去にも来てて、その時3つの箱を1つにしたエンジンみたいな物を持って来ます。これが、世界を滅ぼすパワーを発揮するらしいです。

人間と、アマゾネス(ワンダーウーマンの一族)とアトランティス(アクアマンの一族)が力を合わせて、敵(ステッペンウルフ)を倒し、箱を3つに分解しそれぞれで管理していました。

人間は信頼性が低かったので、人間の箱は知らぬ間にこっそり埋められていたのですが、現代人が掘り起こし、チェンジエンジンと呼び、それを利用してサイボーグを作り出します。

 さて、現代のステッペンウルフは、すぐにアトランティスとアマゾネスの箱を手に入れます。

あとは人間の箱や!!

その時、終末来ちゃう!!と焦ったバットマンがはみ出し者のヒーローをスカウト!ワンダーウーマンは、最初からメンバー入りしていました。フラッシュは、スピードフォースという、超早く移動できる能力。ちょっとコミュ障。

アクアマンはお魚と喋る能力。サイボーグは、ネットに接続して知識を増やしていけるサイボーグです。

ってか、サイボーグが最後の箱持ってたわ!!

 もう、箱でスーパーマンを生き返らせないと、無理じゃね?って事で、スーパーマンの宇宙船に死体を運び込んで、箱とフラッシュの電気ショックで生き返らせます。

この辺の諦めの早さすごい!バットマンも、うーん…やっちゃう?ぐらいの決断!

そして、生き返ったショックでスーパーマン暴走!!

その隙にステッペンウルフが、箱を強奪。

え?最悪じゃね?ってなって、スーパーマンの彼女ロイスレーンが、バットマンの手引きで到着!!

スーパーマンが、彼女への愛で目を覚まします。

さぁ、地球のためにみんなで力を合わせるぞ!!

 

あとは、ステッペンウルフがボッコボコにされる、スペクタクルヒーローアクションストーリーでした。

良かった…本当に…良かった…

 

ただ、グリーンランタン…

グリーンランタンに会いたい…

 

次回作ではグリーンランタンの、「あんたどんな能力があるの?え?無い?ただのコウモリコスプレ野郎か?ふざけんじゃねぇぞ!」 のシーンが見たいです…