忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

It それが見えたら終わり 観てきました。

これが恐怖さ!ピエロだからさ!!

 

「なんかー、感動系らしいよ!!」

映画館のトイレで手を洗いながら、キャッキャしてた女子高生見てるー??

あんだけ、ピエロが不気味に出てて、感動作って!スティーブンキングの名作とは言え、感動作って…

 

と思いながら観ました!!

女子高生には本当に頭が上がらない!!

サイコホラー青春感動バイオレンス映画でした!

最高!!!

 

どもりの主人公のビルが、土砂降りの日、弟のジョージーに船を作ってやるところから事件が始まります。

弟はその船を持って、土砂降りのなか外にでて、船を道路に浮かべます。

流れて行く先は、地下の用水路に続く排水口…

そこにピエロが…

え?シュールすぎん??排水口がデカ過ぎて、上半身ほぼ見えてもうてる!!

そこで、ピエロはエヘヘと笑いながら弟の腕を食いちぎり、排水溝に引きずり混みます。

 日本の映画だったら、排水口はもっと狭くて、隙間から覗き込んでる!!とかなんだろうけど、アメリカ映画なのでガンガン仕掛けてきます。

どもりの主人公は弟を亡くした責任を感じ、弟は地下用水路に居るはずだ!と地下用水路を探しに行こうとします。

両親はそんな主人公を無視し、二度とこの話をするな!と突き放します。

そんな主人公には新しく友達が出来ます。みんなから仲間はずれにされている、転校生のデブ、父親に性的虐待をされている美人、ユダヤ教徒の息子、子供を病弱扱いする母の元でマザコンに育てられてる男の子。

それぞれ家庭に難ありですが、みんな仲良くルーザーズ・クラブを作り青春します。

女の子の家の排水溝から、髪の毛と血が噴き出した時は、みんなでロックなミュージックを鳴らしながら掃除をしたりしました。

もうこのあたりの青春映画っぷりは甘酸っぱい!!

街のいじめっ子にボコボコにされたりしながら、夏休みを過ごす彼らには1つの共通点がありました。赤い風船を見てから、ピエロに追われるという。

ピエロは1人になった子供を襲う事、ピエロを止めないとみんな殺されてしまう!!

そう考えたルーザーズ・クラブは用水路の最終地点に目をつけます。

すべての事件は用水路で繋がっている!!

用水路の上に立つ、不気味な洋館でピエロと死闘を繰り広げ、ボコボコにします。さらに地下用水路でもピエロをボコボコにします。

仲間がバットで、フルスイグした後、チェーンで殴られ、ありとあらゆる武器でボッコボコにされます。

そんなピエロは、最後「これが、恐怖さ」と言いながらさらに深い井戸に落ちていきます。

最高に首を傾げたシーンでした。

ハァ?

 

そして、みんなは自分の夢に向かって、街を出て散り散りになって行くのでした。

また、ピエロが出た時、全員で立ち向かうことを誓いながら…

 

そして、この映画は続編に続くらしいです。