忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

HiGH&LOW THE MOVIE 3 finalmission 観ました

テレビシリーズを一回も観ていないHiGH&LOW THE MOVIEシリーズを追いかけ続けて、ファイナルミッション!

3作目です!!

 [ ]

前回で、なんかよく分からんけど、斎藤工の命と引き換えに、ヤバイデータを世界に発表して、スラム街の再開発を食い止め、再開発に金を出していたヤクザと政府関係者に喧嘩売っていたのですが、ついにヤクザが、本気で攻めて来ます。

店を買い取ったり、店を荒らしたり、高校を壊したり…

そんな中、警察の西郷が急に「スラム街には謎のウイルスのワクチン工場跡があり、今でも汚染されている。その証拠を掴んで、今度こそスラムの開発を食い止めるんだ!」とか言い出して、バイオハザードの、ゾンビがヤクザなったパターンかな?ってなりました。

ヤクザに雇われたならず者の集まり、マイティウォーリアーズが、そんな西郷を監視し、「裏切り者発見!」

スラム街のルードボーイズのリーダーが、死にそうになってる理由は、スラム街の汚染が原因だったのね…

ヤクザは、政府と手を組み、スラム街をワクチン工場跡地と共に爆破し、一大カジノ計画を実行しようとします。

ルードボーイズのリーダーが、命を賭けて戦い、その遺志を引き継いだメンバーが爆破前の工場跡地から、ワクチンに関する有害性をまとめた書類を盗み出し、世界に公表!

スラム街は守られてエンディングを迎えました!

西郷が元気よく警察だー!って言い出したけど、マイティーウォーリアーズとのくだり、なんだったの??

 もう、無いよね?もう終わりだよね?と探り探りでエンドロールを観ていたら、

急にパソコンの画面に切り替わり、

『はーい!エブリワン!

乗っ取り計画始めました!』

 

はぁ!?もうええて!!!

 

って思ったら、映画ではなくスピンオフのDVDのCMでした。

まぁ、もうそこまで追いかけないけどな!!!

 

音楽とアクションの融合、最高に面白い映画シリーズでした。

 

俳優の名前は全く覚えられなかったよ…_:(´ཀ`」 ∠):