忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY観た

俺たち、何と戦ってるんすかね?

 

最初にナレーションと映像であらすじを説明してくれる親切設計。

しかし、その説明にパワーワードが連発され過ぎていて意味がわからん。

カラーギャングの地区対抗を、最高の音楽とアクションで撮った、最高のエグザエル系PVです!

 

今回はプリズンブレイク要素もぶっ込んで来ていたので、新キャラが続々追加され、「おいおい!見ない顔だらけじゃねぇか、自己紹介してくれよ。」状態でした。(新キャラが山ほど追加された時、グループに1人はこう言って説明を促してくれるキャラが居る。こう言うところは親切)

 

メンディー=クッキングパパ、メーン?、プリズンメイト、急なヒップホップの乱入。東京トライブかと思ったわ!!

いつ、全裸の鈴木隆行やら、竹内力がマイクバトルで乱入して来て、メーン?ってなるかと思ったわ!!

そして、2時間近く喧嘩を観た後、味方の男の子の「俺たち、何と戦ってるんすかね?」というパワーワードに全スクリーンの前で大きく頷いた人は多いよね!

何?何と戦ってるの?2時間、全話通して何と戦ってるの?

 

あと、九龍会(ラスボスっぽい9つあるヤクザグループ)の新たな龍として頑張りますって前回抱負を語ってくれた、リュウ君が、今回ほぼ何もせず終わった!!

前回の、伏線っぽい感じのリュウ君どうなったの!!

 

あと、ホワイトラスカルズ(スカウト)のゴールデンボンバーは、バンドしたいって言う理由でグループから追い出されるチョイ役出てました。

ダルビッシュと喜屋武さんとか、声がバカ過ぎる2人やん!!と友達が言うていて、なんでチョイスしてん!!ってなりました。

 

さぁ、次のHigh&lowは11月!!

九龍会のヤクザに喧嘩を売った主人公の行方は!?

新たな龍として頑張るって言うてたリュウは?

九龍会は、九人グループリーダーがいて、1人が死ぬと次の人がリーダーになる設定なのですが、これゲームとかで良くある、九人一気に倒さなあかんやつ?

 勇者ヨシヒコみたいなやつやん?

 

大好き!!次回も絶対スクリーンで観ます!!!

 

f:id:kpen:20170901082050j:image

 f:id:kpen:20170901082240j:image

 f:id:kpen:20170901082059j:image

映画鑑賞で貰える、フォトブックから溢れるバイタリティ!!