忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

怪盗グルーとミニオン大脱走 観た

イルミネーション!キィー!!

 

怪盗グルーの新作怪盗グルーとミニオン大脱走を観ました。

 

何故か今回めちゃめちゃ細かいアンケートをやらされました…)^o^(

 

ミニオンとマッチョに甘いので甘々な回答をしておきました。

次回作につながると良いな٩( ᐛ )و

 

グルーは3人の娘達と奥さんのルーシーに囲まれて、幸せな生活を送っていました。

グルーは悪党を辞め、家族のために反悪党同盟で捜査員として働いていますが、

80年代から抜け出せない、元子役の悪党、バルタザール・ブラットを取り逃がしたと上司に責められ、捜査員をクビになってしまいます。

時代遅れの肩パット衣装で現れ、自分を干したハリウッドへ復讐する為、盗みを働くバルタザール!

仕事をクビになり、プライドを失ったグルーに対し、グルー大好きミニオンのメルが、喜びながらグルーに、悪党に戻る事を勧めます!!

ミニオン達はは偉大な悪党の部下になる事が夢なのです。

しかし、グルーは娘達のためにも、悪党に戻る気は無い!とメルに言います。

メルは仲間のミニオン達を連れて家出をしてしまいます。たまたまハワイアンダンスを踊って居た2匹のデイブとジェリーを置いて…

ミニオン達は、勝手に迷い込んだ、音楽スカウト番組で、「私は現代の陸軍将校の鑑だ!」と言う曲を熱唱!!

そのまま不法侵入で刑務所に入れられてしまいます。

そんなグルーの家に、双子の兄弟ドルーの執事がやって来ます。あなたの双子の兄弟が会いたがって居ます…と。

ドルーは養豚場で成功したセレブ!しかも、グルーと性格も正反対のパーティーピーポーでした。

しかし、偉大な悪党である父親に、悪党の才能が無いと言われ、無能として扱われます。

 そのコンプレックスを解消する為に、2人で世界最高の悪党になろうと誘います。

グルーは真っ当な人間でありたい気持ちと、ドルーを利用し、バルタザールを捕まえ、もう一度反悪党同盟で捜査員として復職したいと言う気持ちの間で揺れ動きます。

グルーの奥さんであるルーシーも、良いママになりたい気持ちが空回りしてしまいます。

家族(ミニオン達)はバラバラになってしまうのか…

 

さぁ、ココからやっとストーリーと1ミリも関わり合いが無かった、ミニオン達がタイトル通り、刑務所から脱獄します。

正直ミニオンはストーリーに絡みません…(´;ω;`)

毎度のことながら、大々的にタイトルにミニオンが入ってますが、本当の題名は「Despicable Me 3(見下げ果てた私3)」なので、ミニオンの脱走は関係ありません。

日本でミニオンが人気なのと、日本人に馴染みが無い言葉なので、日本名の題名の方が分かりやすくて好きです。

 

その後、刑務所を牛耳っていたミニオン達ですが、メルは何かが物足りないと思いはじめます…

 

転けて泣いていたメルの足にそっと包帯を巻いてあげたのはグルーでした。

紙飛行機が上手く飛ばせなくて泣いていたメルに、よく飛ぶ紙飛行機を作ってあげたのもグルーでした。

釣りをしている時に、釣竿を落としてしまったメルに、自分の釣竿を渡してあげたのもグルーでした。

 

そう!偉大なボスに仕えることがミニオンの本当の夢なのです。

メルはグルーの元に帰る決心をします!!

 

さぁ、ミニオン大脱走だ!!!!

 

 

ミニオンが可愛い!

ミニオンが最高に可愛い!!

もう、ストーリの雑な感じとか、途中で消えるキャラクター(ツーリストミニオンのデイブとジェリーがしれっと出てこなくなります。その後急に出て来ます。)とか居るけど、そんなことどうでも良い!

ミニオンのおケツがモチモチしてて、堪らんかった…もうそれだけで良い。

グルーとメルの思い出シーンに号泣してしまいました…(´;ω;`)

ぷれぴにゅー!!!