忘備録 映画漫画等

マッチョが出てるものを重点的に。クソみたいなネタバレあり。

草原の実験 見た

台詞の無い映画ははじめてでした。

 

ラスト10秒で全てが変わる。

 

ロシアの広大な草原地帯に、父と2人で暮らす朴訥とした少女。

父親を毎日仕事に送り出し、家事をし、幼馴染の青年と淡い恋をする…。

外の世界への憧れを少し持ちながら…

 

ある日、父親が珍しくお酒を飲んで帰った、土砂降りの雨の日から、彼女の生活は変わってしまう。

 

父親を施設に収容した、トラックを追いかけるが、そこには、延々と続く金網があるだけだった。

 

幼馴染の青年と、施設に出入りしている青年との間で揺れる少女。

 

少女が選んだ恋の行方、2人のこれからの生活。

 

そして、ラストを観た後に気がつくオープニングの世界の意味と美しさ。

 

実話に基づいて作られたお話らしいです。

こんな2人は、たくさん居たのかもしれません。

 

いらちの人は、いつ喋るのか!?とイライラしたらしいので、最初から喋らないつもりで、ゆっくり観てみて下さい。